中京医薬品の株主優待で野菜ジュースとレトルトカレー到着

中京医薬品(4558)の株主優待品として自社製品の野菜ジュースとレトルトカレーが到着しました!

権利確定は2018年3月末で、株主優待が届いたのは2018年5月23日でした。私が持っている3月末権利確定分の株主優待としては最速です!

2018年3月末権利確定分として今回届いた中京医薬品の株主優待はこちら。

中京医薬品株主優待品画像
母の送ってくれた画像がブレブレで見難いですね…すみません。

今回の優待(株主優待がもらえるミニマムの300株保有の場合)

薬屋さんが処方した美味しいカレー 2食分

薬屋さんが考えた濃縮野菜ジュース 6本

自社取扱商品2,000円相当ということですが、ここ何年もこのカレーと野菜ジュースのセットのようです。医薬品会社ですが食品優待株になるというのがいいですね。

薬屋さんが処方した美味しいカレーは、30種類ものスパイスをブレンドして作り上げたカレー(中辛)とのこと。

薬屋さんが考えた濃縮野菜ジュースは、野菜ジュース業界最大手のカゴメの技術協力で出来上がった栄養満点の超濃縮野菜ジュースです。

中京医薬品は配置医薬品事業を東海地区中心に手掛ける会社です。家庭用配置薬は、縮小方向の事業で苦戦中のようですが、飲料水宅配や高齢者向けの健康相談なども行っていて、これからの展開次第では高齢社会で伸びる事業ができるのではと思ったり。

中京医薬品の株主優待は最低300株保有からですが、今の株価は300円弱位なので300株でも10万円以下で購入可能です。10万以下の投資で健康のためになる優待品が届くので親孝行株として悪くないのでは、と思っています。

タイトルとURLをコピーしました