TOKAIトーカイから株主優待のお水が到着です

TOKAIホールディングス (3167)から水のペットボトルの株主優待が届きました。

トーカイホールディングスは静岡県の会社で、LPガス、ケーブルテレビ、水配達サービス、格安スマホなど、一見関連の無さそうな事業を色々と手掛けている印象の会社です。

今回届いたのは2017年9月末権利確定分の株主優待です。たしか11月初旬頃にハガキを返送して、2018年1月27日に優待が到着しました。ハガキの返送期限が2018年1月31日だったと思うのですが、それより前から送り始めてくださっているのですね。

トーカイの株主優待の権利確定は3月末と9月末で、優待品は500mlペットボトル入りの天然水×12本、クオカード500円分、自社グループの食事券またはポイントなどから選ぶことができます。

 

トーカイの株主優待品の水

今回も実家に届いたのは、「富士の天然水さらり」の水のペットボトル500ml×12本。

2017年9月末の権利確定分は、母に好きなものを選んでもらったのですが、やはりクオカード500円分ではなく、水のペットボトル6L分の方を選んでいました。

水は買うと持って帰るのが重いので、500mlペットボトル12本分も送ってもらえるのは、実家にとってとてもありがたいです。

今トーカイの株価が随分上がっているので利益確定しようか迷いどころではありますが、、、もうしばらく様子見してみようかと思います。

タイトルとURLをコピーしました