伊藤園の株主優待品紹介 2017年4月末分

これも少し前のものですが、画像があった2017年4月末権利確定分の伊藤園の株主優待品を紹介。届いたのは2017年7月です。

 

伊藤園の権利確定は毎年4月末の1回です。

 

私は100株しか持っていないので、1500円相当分の伊藤園の飲料詰合せです。加えて伊藤園の通販製品の30%割引券もついてきます。

伊藤園の株主優待品画像

・1日分の野菜

・毎日1杯の青汁

・ウーロン茶

・ブルーベリー&アサイーMix

・健康ミネラル 麦茶

・黒酢で活性

・たっぷりすりおろし にんじん 充実野菜

・BARISTA’S BLACK コーヒー

・ぎゅっとオレンジ まるごとオレンジ

・おーいお茶

・めぐり酢

・おーいお茶 濃茶

 

全部で12本ですね。カゴメと同じく、伊藤園もこんなに色々な商品を手掛けているんだなぁと改めて知るきっかけになります。

 

画像がブレていてすみません。きっと大急ぎで撮った写真なのだと思います。

 

特に画像を頼んでいるわけではないのですが、実家に株主優待が届くと「何か届いたよ!」と大喜びで写真を撮って送ってくる母です。

 

特に今回は「伊藤園の社長さんから何かお荷物届いたよ!」と興奮気味でした。他の企業はどうか不確かなのですが、伊藤園さんは株主優待の送り主が「代表取締役 本庄大介」と社長の名前になっているんですよね。母としては、ちょっとだけ社長さんから個人的に何か貰ったという気分にもなれるようです。

 

伊藤園の株式ですが、私は伊藤園第1種優先株式(25935)の方を持っています。優先株式は議決権が無い代わりに、普通株式よりも配当を割り増しで多くもらえます。株主優待品はどちらも同じです。

 

現在伊藤園の優先株式は普通株よりも株価が安いので、議決権にこだわらない人は優先株を買った方がお得になっているかと思います。

 

私もしばらくは優先株を持ち続けようかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました